キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2024.09.04

◎ルピナス二俣川の夏祭り◎

こんにちは、二俣川です🌈

今回は、8月後半にルピナス二俣川内で行った夏祭りの様子をご紹介しますね🎇

2日間連続行った夏祭りでしたが、お面作り、くじ引き、スーパーボールすくい、わたあめやフランクフルト等

子ども達が大好きな内容で取り揃えました👌

みんなで協力してポスターを描いたり、飾り付けなどをして準備をし、

当日には、とってもかわいらしい浴衣や甚平を着てわくわくな子ども達😊

もうルピナス内はいい香りが立ち込めていて、支援員もよだれが・・・(笑)

スーパーボールすくいでは、破れないように慎重に慎重に・・・

お昼の給食も、みんなで敷物を敷いて豚汁やおにぎりなどを堪能しました🤤

(2日目は焼きそばと焼きトウモロコシ🌽)

まだまだ暑い中だったので、フルーツ氷も人気でした💛

事前に配られたチケットを持って「く~だ~さい!」と支援員へ渡しています✋

でもやっぱり、一番人気は・・・

わ・た・あ・め😍

出来立てふわふわのわたあめを頬張りうれしそうな子ども達♪

小さな子供たちから小学生のお兄さんお姉さんみんな大満足の夏祭りでした😁

楽しい夏休みも終わってしまい、しょんぼりな子ども達ですが

9月も楽しいプログラムがたくさんなので、またお楽しみに🌟