キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2024.07.27

◎新聞紙遊び◎

こんにちは、二俣川です🌈

夏休みも始まり、ルピナス二俣川は大変賑やかな日々を送っております😊💦

毎日暑くてヘトヘトですが、子ども達は本当に元気いっぱい💪

どこからこんなパワーが溢れてくるのか・・・😂うひゃ~

今日はそんな日々にぴったりな活動をご紹介しますね👌

有り余った体力を新聞紙に「おりゃ~~!!」👊🔥

男の子も女の子も「おりゃ~!!」と新聞紙版瓦割り🌟

中には・・・

割らずに突っ込みタイプの子も😂💕笑

瓦割りの他には、お友達と協力して行う新聞紙レースなども行いました。

活動で汗を流したあとには・・・

お友達みんなでちぎってちぎってばぁ~ん!!!🎉

花吹雪のように舞い散る新聞紙は圧巻でした🌸👏

そして、みんなの弾ける笑顔と笑い声が響き渡りました😝😍

楽しいの後にはお・か・た・づ・け🤞

頼もしい男の子たちが代表してアイディアを出し合い、

段ボールをちりとり代わりにしたり、大きな風を起こしてまとめてお片付けしてくれました💛

今回は室内で行える楽しい活動のご紹介でした😉