キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

スタッフブログ

2024.07.09

◎餃子ピザ◎

こんにちは、二俣川です🌈

本日はみんな大好きクッキングの様子をご報告しますね🍕

🌟今回のメニューは「餃子ピザ」🌟

ケチャップを塗り塗りして、ソーセージやコーンを乗せて最後にチーズ🧀

「私はケチャップたっぷり♪」「僕はコーンなし✕」などみんなそれぞれ

オリジナルのピザを作りました👌

皮はホットプレートでパリッと焼いて・・・💛

「あちっあちっ!!」って言いながらチーズをびよ~ん😝

「おかわり!」「おかわり!」とおかわりの嵐(笑)😂

みんなの美味しそうで嬉しそうな顔を見ると支援員も思わずニッコリ😊

限られた時間の中で行うクッキングはメニューも限定されてしまいますが、

子ども達が喜ぶような、そして「素材(材料)」から「料理」になる過程を

楽しめるような内容を今後も考えなければ🔥と日々奮闘していきます😉

また次回の更新をお楽しみに👋