キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

#てるてるぼうず

2024.06.06

てるてるぼうず工作

こんにちは!

🐸6月に入り、梅雨が近づいてきましたね。

先日とある雨の日に、子どもたちとてるてるぼうずを作りました☔

 

材料は、ビニール袋、花紙やシールや色ペン、それと工作のために色違いを繋げた特製リボン🎀です。

2色をテープで繋げて、視覚的にわかりやすくしています。

「白い方をトンネルにくぐらせて…」「青い方をくるくる巻いて…」等

説明したりゆっくり見本を見せたりすると、

「あ、できそう!」「やってみる!」

とチャレンジしてくれる子がたくさんいましたよ!

顔や洋服もそれぞれの個性が出ていて素敵✨

かわいいてるてるぼうずが並んだおかげで、お部屋が明るくなって嬉しいです🥰

 

大事な日の前の日は

「明日天気にしておくれ~🌞」とお願いしてみようね!

 


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62