キッズ・ルピナス

神奈川県指定事業所

横浜市指定事業所

採用情報
お問い合わせ
image

#手作りおやつ

2024.07.01

6月のクッキング

こんにちは ルピナス藤沢です✨

先日、関東地方は梅雨入りしましたね…☔

そんな6月にちなんだクッキングも行いましたので、ご紹介いたします💕

1つ目は「ホイップクリームの泡立て」

みんなの大好きなホイップクリームを作ってみました!

ボールを二重にして、下に氷をたっぷりと入れて冷やしながら、ホイッパーを使って手で泡立てます。

2組に分かれて、よーいスタート!!

みんなで協力すると10分足らずで出来上がりました!

出来上がったホイップは調理員お手製のパウンドケーキに乗せて頂きます🍰

たっぷりと乗せる子もいれば、「クリーム苦手…」と言う子も💦

苦手ながらも、フォークの先に少しだけつけてチャレンジする様子も見られました

自分で作るとよりおいしく感じますね🥰

 

2つ目は「あじさいゼリー」です☔

ぶどうジュースのゼリーをクラッシュして、あじさいを表現✨

出来上がりはこんな感じ💕

仕上げに葉っぱに見立てたビスケットを飾りました🍃

🍪砕いて乗せている子もいました😊

 

最後に、今月のお誕生日会では、『かたつむり🐌』に見立てたロールケーキを作りました。

市販のロールケーキにプレッツェルの”つの”をかざり、トッピングを乗せて出来上がり✨

 

簡単に出来て、季節を感じられる手作りおやつでした☔

 


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/kidsapproach/kids-lupinus.com/public_html/wp/wp-content/themes/original/archive-blog.php on line 62